葛飾区文化施設指定管理者 WEBサービス

利用規約


チケット販売に関する規約 (個別規定)

第1条:(お申し込み方法)
当指定管理者が運営するサイト「葛飾区文化施設指定管理者WEBサービス」上(以下、本サイトという)で、所定の受付期間内に公演日時、会場、券種、枚数をブラウザで選択または入力し、所定の期限内にお支払い手続を完了していただきます。
受付期間内であっても予定されていた枚数に達した場合は受付を終了させていただきます。
お申し込み可能な枚数の上限は受付毎に設定されております。お申し込み時にご確認ください。
公演によっては年齢制限の設定もございますので、お申し込み時にご確認ください。

第2条:(購入代金のお支払い・送料)
1.お支払い方法は「会館窓口での現金/クレジットカード」「郵便振替」「クレジットカードWEB決済」「コンビニエンスストア(セブン‐イレブン)店頭決済」から1種類をお申し込み時に選択いただきます。受付によってお支払い方法を制限・指定させていただく場合がございます。
2.購入代金とはチケット代金と以下のチケット送料の合計を指すものとします。
チケット送料:チケットを会館より郵送する場合にはお申し込み1件につき500円(消費税込)を申し受けます。
コンビニエンスストア(セブン‐イレブン)決済手数料:お申込み1件につき176円(消費税込)を申し受けます。
2021年4月1日制定

第3条:(予約の成立・お申し込みの成立と取り消し)
【会館窓口での現金/クレジットカード】
(1)お支払い方法として現金をお選びになった場合、「完了」の画面表示にて購入番号が発行された時点で予約の成立となります。
(2)その後、所定のお支払期限内に、かつしかシンフォニーヒルズまたはかめありリリオホールチケットセンターにてお支払いください。なお、チケットセンターでのお支払いではクレジットカードもご利用いただけます。
(3)所定のお支払期限内のお支払いが当指定管理者で確認できない場合、ご予約が無効となり、お申し込みを取り消しさせていただきます。
(4)一度予約手続きが完了したお申し込み内容は一切変更・キャンセルはできません。
【郵便振替】
(1)お支払い方法として郵便振替をお選びになった場合、「完了」の画面表示にて購入番号が発行された時点で予約の成立となります。
(2)その後、所定のお支払い期限内に、当指定管理者指定の振替口座へ払込ください。
(3)所定のお支払期限内のお支払いが当指定管理者で確認できない場合、ご予約が無効となり、お申し込みを取り消しさせていただきます。
(4)一度予約手続きが完了したお申込み内容は一切変更・キャンセルはできません。
【クレジットカードWEB決済】
(1)お支払い方法としてクレジットカードを選択した場合はカード情報を入力後、「完了」の画面表示にて受付番号が発行された時点でお申し込みの成立となります。
(2)一度お申し込みが成立したお申し込み内容は一切変更・キャンセルはできません。
【コンビニエンスストア(セブン‐イレブン)店頭決済】
(1)お支払い方法としてセブン‐イレブン決済を選択した場合は、「完了」の画面表示にて払込票番号および購入番号が発行された時点でお申し込みの成立となります。
(2)その後、所定のお支払期限内に、セブン‐イレブン店頭にてお支払いください。
(3)所定のお支払期限内のお支払いが当指定管理者で確認できない場合、ご予約が無効となり、お申し込みを取り消しさせていただきます。
(4)一度予約手続きが完了したお申し込み内容は一切変更・キャンセルはできません。

第4条:(チケットのお受取り)
チケットのお受取りは、お申込時に「簡易書留での郵送」か「チケットセンター窓口」、
「公演日当日に会場窓口」、「セブン‐イレブン発券」より当指定管理者が指定する方法を選択してください。
「郵送」の場合、チケットは発送の準備が整い次第、順次発送いたします。
「セブン‐イレブン発券」の場合、セブン‐イレブン店頭にてご自身で発券ください。なお、その際、セブン‐イレブン発券手数料:お申込み1枚につき121円(消費税込)を申し受けます。

公演前3日前を切ってもチケットが届かない、通知メールが受信できないといった事がございましたら、
恐れ入りますが、かつしかシンフォニーヒルズチケットセンター宛 03-5670-2233(10:00〜19:00)にご連絡ください。

第5条:(チケット返品の対象と期限 )
本サービスにおけるチケット購入お申し込みの後は、規定する場合を除いては、ご予約・お申し込みの変更、キャンセル、払い戻し、チケットの取替えはいたしません。チケットはクーリングオフの対象にはなりませんのでご注意ください。
以下に該当し、チケット到着後1週間以内に当指定管理者にご連絡いただいた場合は、チケットの取替えをさせていただきます。この場合、返送費用(上限500円とします)は当指定管理者の負担とし、チケットの返品を当指定管理者にて確認後、新たなチケットを当指定管理者の費用負担にて発送します。
(1)商品破損(チケットが破れている場合)
(2)商品汚損(チケットに汚れと認められるものが付着している場合)
(3)誤配送(ご注文内容と異なる商品、数量が届けられた場合)
  但し、次に該当する場合はチケット取替えをいたしません。
   【a】購入されたお客様本人以外からのお申し出の場合
   【b】お客様の責任で傷や破損が生じた場合
   【c】本サービス以外でご注文されたチケットの場合
   【d】公演終了後のお申し出の場合

第6条:(個人情報の利用)
当指定管理者がご登録いただいている個人情報は、本サービスの運営のため(代金決済サービスへの通信時・郵便局への引き渡し時・会場でのチケットのお渡し時の本人確認など)に、個人情報保護に関する法令を遵守のうえ、厳重に管理した上で第三者に提供することを利用者は同意するものとします。

第7条:(権利の喪失)
当指定管理者では、利用者の行為が以下に該当すると当指定管理者が認めた場合、チケットの販売をお断りしたり、既に締結されたチケット等の売買契約を解除させていただき、購入済みのチケットを無効化し、お支払い済みの購入代金をお返ししない場合があります。また、以下の事項に起因して当指定管理者に発生した損害については、当該利用者に対し損害賠償を請求させていただくことがございます。
(1)当指定管理者の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合。
(2)他のお客様の迷惑になるような行為または当指定管理者の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合。
(3)当指定管理者よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合。
(4)転売行為を目的としてチケットを取得した場合。
(5)チケットの転売行為をした場合。
(6)当指定管理者が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合。

第8条:(転売禁止)
当指定管理者は、本サービスから購入されたチケットを営利目的により第三者に転売、または転売のために第三者へ提供することを禁止します。
ダフ屋行為への荷担、金券ショップへの転売、オークションまたはインターネットオークションにかけての転売、または転売を試みる行為は、本規約違反に該当します。

第9条:(チケットの紛失・盗難等)
如何なる事由があろうとも、紛失・盗難・置き忘れを含め、チケットの再発行はお申し受け出来ません。
チケットを所持しないで会場に入場することはできません。また、購入者ではない第三者がチケットを持って入場された場合、購入者は入場できなくなります。
チケットを持って入場された場合でも、以下の事項が守られない場合、入場をお断りし、または会場から退出していただく場合がございます。
(1)会場内での録音・録画行為の禁止
(2)録音・録画機材、危険物その他公演に支障が出る虞のある物の持ち込みの禁止
(3)会場内での係員の指示および注意事項に従うこと
(4)開演中の私語、雑音、飲食その他観客に迷惑になる行為の禁止
(5)その他主催者が禁止する事項

第10条:(公演中止・変更等)
主催者、出演者等の都合により、お申し込みいただいた公演の内容が変更(出演者の変更を含む。)となる場合がございます。
公演内容の重大な変更や中止・延期により、主催者の決定でチケット代金の払い戻しが行われる場合、当指定管理者がご購入頂いたお客様(ご購入名義人である利用者)を対象に払い戻しを代行いたします。
公演の内容変更や中止・延期にかかる告知・対応は、主催者の責任で決定されるものであり、当指定管理者は、主催者として行う公演を除き、一切責任を負いかねます。また、当指定管理者が主催者として行う公演について、払い戻しを決定した場合、当指定管理者は払い戻しを行うことをもって、公演の内容変更や中止・延期に関して免責されるものとします。
チケット代金の払い戻し手続きを当指定管理者で行う場合は、主催者の別途の要請がある場合を除き、原則として以下の内容で実施いたします。
(1)払い戻し期間は主催者の決定に従い、本サイト上で告知します。受付期間外のお申し出は受付できません。
(2)返金は相当金額を現金書留にて送付いたします。返金額は、ご購入名義人(利用者)に対して、原則として購入代金(チケット券面額)及び当指定管理者への返送費用(実費としますが、上限500円とします)とし、それ以外の利用者で負担した費用(交通費・宿泊費・通信費・郵便振替手数料等)は、返金対象外とさせていただきます。チケットのお渡しが済んでいる場合のチケット払い戻しに際しては、ご購入名義人の方がご購入枚数をとりまとめの上、配達記録郵便にて、当指定管理者(チケット裏面記載)までお送りください。
(3)チケットを破損・紛失したり、切り離したり、著しく汚損し判別しがたい場合は払い戻しをいたしません。
(4)返金までには状況に応じて数週間お時間をいただく場合がございます。

第11条:(免責事項)
利用者のコンピュータやネットワークの設定によるメールの不達などによって利用者が被った不利益について、当指定管理者は補償いたしません。
当指定管理者の支配の及ばない通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット予約の成否確定、またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当指定管理者はこれにより利用者または第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません。
チケットの発券上のミスによる利用者の損害賠償の限度額は、チケットの券面金額とします。ただし、当指定管理者の故意・重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第12条:(その他)
本規約に定める事項のほか、主催者が別途定める約款・規約がある場合、本規約に代えて、若しくは加えて、購入者、チケット所持者はかかる約款・規約に拘束されるものとします。

【チケット販売に関する規約】
2010年2月8日制定 2021年4月1日改定
				

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